オウンドメディアの名称を「起業の教科書」に変更しました。

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、当事務所の起業家・経営者向けオウンドメディア「The essence」は2020年6月19日(金)より 「起業の教科書」に名称を変更いたしましたので、お知らせします。

【よりわかりやすいメディアを目指して】
おかげさまで、税理士法人きわみ事務所は顧問先のお客様も増えておりまして、順調に成長してまいりました。

そのなかで、これから起業する方はもちろん、既に起業されている経営者の方から、

  • 起業にまつわる情報が専門的過ぎてわかりづらい
  • 相談したいことはたくさんあるが、税理士を頼ることに抵抗がある

という声を数多くいただいております。

もちろん、我々は会社設立や経営のプロという自負を持ち、お客様の課題を解決しているつもりではあります。
ただ、上記のようなお客様の声を今一度真摯に受け止めた結果、専門家の自己満足ではなく、読者の方にとって「わかりやすい情報をお届けする」ことこそが、我々の責務だという結論にいたりました。

そこで当事務所としては、これから起業を目指す会社員の方にとっても、経営者にとっても、誰にとってもわかりやすい「教科書」を作りたいと考え、今回の名称変更にいたりました。

税理士というプロの視点を持ちつつも、読者のみなさまが求めている情報は何かを常に考えてまいります。

そして、ゆくゆくは「税理士は経営者のサポーターではなく、会社の成功をともに背負うパートナーである」という認識をみなさまに持っていただけるようになるのが、我々きわみ税理士法人事務所の願いです。

今後も起業家のみなさまに役立つ情報を発信してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

起業の教科書

コンタクト

ご相談・ご質問など、お気軽にお問合わせください。